日別アーカイブ: 2018年6月9日

森の中の歯医者さん

こんにちは!
歯科衛生士のミッキーです☆

 

ホワイト歯科クリニックは森のイメージで小物や備品を揃えています。

11年前にママ・キッズカフェをオープン時にどんなカフェにしようかな?と思いイメージしたのが森の中のカフェです。

その時にホワイト歯科クリニックもイメージを「森の歯医者さん」に統一しました☆

 

ホワイト歯科クリニックの備品は森をイメージする可愛い備品がいっぱいあります。

 

診療台の番号に森の動物がさりげなくいるのですが、大人は気付かないのですが子ども達は「今日はくまのイスだー」としっかり観察しています。

  

 

ミッキーは治療の途中など「森の動物クイズ~」と言って

「1番のおイスはうさぎさん、3番のおイスはくまさん、さて2番のおイスの動物は何だと思う?」

と質問するとしばらく考えて

「りす~」と答えてくれます。

 

子ども達の観察力は素晴らしいですね(^^)

 

 

待合室にりんごの木があることはご存知でしたか?

実はこれリニューアルの時に建物の構造上どうしてもはずせない柱で、その柱子ども達がつかまり登ってしまって危ないので・・・

業者の方と相談して登りにくいツルツルした素材を柱に巻き付けりんごの木にしてしまおうという事になりました。

 

それから不思議と子ども達はリンゴの木に登らなくなりました。

ツルツルしていて登りにくいのが分かるのかな?

 

ホワイト歯科クリニック来院時に「森の歯医者さん」を感じていただけると嬉しいです(*^^*)

 

  

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする