日別アーカイブ: 2020年1月10日

世界で1つだけのもの(*^^*)

こんにちは!
歯科衛生士ミッキーです(^^)

今年は暖冬とは言え、冬はやっぱり寒いですよね。
昨年末に患者さんから手編みソックスをいただきました♪

 

実は、ミッキーは手芸は大好きです(*^^*)

20代の頃はパッチワークにハマり・・・
布屋さんが出来るくらい布を集めていました。

 

母が手芸が大好きな影響もあり、子どもの頃は母が編み物をしている隣でマスコットを作ったりかぎ針をしたりして遊ぶのが好きでした☆

 

幼児期には母の手作りの洋服が嬉しく母とお揃いの洋服で出掛けることが楽しく自慢だったことを今でも覚えています。

 

そんな母に育てられたのでミッキーは、ハンドメイドは世界でたった一つしかないお金では買えない価値の高いものという価値観を持っています。

 

便利で安価にボタン1つで何でも買える時代となった今だからこそ、この世界でたった1つという価値観を大切にしたいと思っています(*^^*)

 

そんな世界でたった一つの手編みソックスをいただき本当に嬉しかったです。
そして、いただく時にその患者さんが言ってくださった言葉・・・

「ミッキー先生のイメージカラーで編んだんです!
なんか、ほんわかしているイメージがあって・・・」

の一言が、その価値をグーンと上げたのでした!

いかがでしょうか?
ソックスのカラーはミッキーのイメージでしょうか?

皆さんにこんなカラーイメージを持っていただけているなら医療従事者としては嬉しい限りです(*^^*)

 

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする