日別アーカイブ: 2020年2月1日

足裏をしっかりつける☆

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 

タイトルの通り「足裏をしっかりつける」って大切です☆

イラストのように椅子の高さが自分に合っていないと足がブラブラしてしまいますね。

足がブラブラしたまま、キレイな姿勢を保つのって腹筋・背筋を使って保たないといけません。

その状態で大人でもずっとキレイな姿勢を保てる人って少ないと思います(*’ω’*)

 

そんな足がブラブラの状態で、子どもに「姿勢をキレイにしなさい!!」と言っても中々難しいです。

 

足裏をしっかりつけるようにするだけで「キレイな姿勢は保ちやすく!」なります。

 

 

足裏がしっかりついて姿勢もキレイですね(*’ω’*)

 

また、足裏がしっかりついて食事をするだけで噛む力が「15%アップ」するとも言われています。

 

この写真の椅子は【UPRIGHT🄬】という椅子で、子ども達の姿勢を守る椅子として販売されています。

 

座面は14段階

足台は16段階

 

調整が可能で、子どもから大人まで使えます☆

写真の子は1歳ですが、しっかりと足がついているのが分かりますね(*^^*)

 

足裏をしっかりとつける!!

意識してみてくださいね☆

 

ちなみに写真に載っているUPRIGHT®は、ホワイト歯科クリニック内でも注文できます♪

 

気になる方はお問い合わせください(*^^*)

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする