ミッキー褒められちゃった♡

こんにちは!
歯科衛生士ミッキーです。

 

先日、4歳児の男の子がフッ素予防コースに来院しました。
その男の子ははじめ併設されているママ・キッズカフェに来店した事が、むし歯予防に取り組むきっかけとなりました。

 

お母様が大変、予防歯科に熱心で家族全員ホワイト歯科クリニックにケアに通って下さっています。

 

ママ・キッズカフェに来店していた頃のお母様のお悩みは
「お子さんの食が細い事」
でした。

 

食が細い子の場合、ついつい食べてくれないとお子さんが好きな物、例えばお菓子・果物などを与えてしまい、味覚が間違った方向になり・・・
ますます食事をとらず、砂糖好きのお子さんになってしまいます。
この男の子は、ママ・キッズカフェの栄養士さんより、食事のアドバイスを受け間違った方向に行かず4歳の今でも、しっかりシュガーコントロールされていて
お口の状態は花丸です!!
お母様は点検磨きも熱心にしてくださりフロスもばっちりやってくれています。

 

先日、フッ素予防コースの時にミッキーがフロッシングすると、その男の子に
「歯医者さん、上手だね!」
とミッキーは褒められちゃいました!

 

思わず、お母様と顔を見合わせ笑ってしまいました(^^)

 

こんなワンシーンがミッキーのやる気をアップさせてくれます。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次