やる気スイッチ!

歯科衛生士ミッキーです☆

ある50代の女性の話です。
その方は、歯周病が進行していて歯ぐきもかなり腫れていました。

ホワイト歯科クリニックではスーパークリーニングというメニューがあります!

スーパークリーニングは、歯に付着しているばい菌を根こそぎ取り除きツルツルになるので歯にばい菌が付きにくくなります。
その為、お口の中がかなり改善されるメニューです。

歯みがきが苦手な方にぴったりのメニューです♡

その方も歯みがきが苦手だったので、ミッキーはこのスーパークリーニングをオススメしました!
「ぜひ、受けてみたいです!!」
と言って頂き初スーパークリーニングを体感していただきました。

 

それから3か月後・・・
先日、お口のケアに来院した時の事です。

 

ミッキーは口の中を診て驚きました!!

歯ぐきもピンク色になって、歯にばい菌がほとんど付着していませんでした。

 

ミッキーは嬉しくなって
「○○さん、お口の状態良いですね!
歯みがき頑張ってくださったんですね!」
と言うと
「実は歯間ブラシもやってみました」と。

またまた驚きです!
ミッキーは歯間ブラシのことを何も指導していないのに、自主的に歯間ブラシを購入し続けてくださった結果がちゃんと口に表れていました。

 

一度、お口がキレイな状態になって、五感でその状態を感じると、その状態をキープしたいという思いが生まれます。

その結果の行動が【歯間ブラシにチャレンジ】に繋がったのだと思います。

 

やる気スイッチは、やはり自分で入れるものですね。

 

スーパークリーニングメニューの紹介はコチラ☆
↓ ↓ ↓
http://www.white-happy.com/clinic/guidance.html

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次