カムカムスマイルトレーニングの成果♪

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 

私が担当している【カムカムスマイルトレーニング】

去年の秋から始めて、もう少しで1年!!
少しずつトレーニングを始めるお子さんが増えてきました♡

カムカムスマイルトレーニングとは?

何をするかというと?

 

最近、「口呼吸」が増えてきています。

大人も子どもも。

皆、お口ポカン。

それには、ちゃんと理由があるんです。

 

ホワイト歯科クリニックでしている【カムカムスマイルトレーニング】は
4つの条件を無意識に行えるようにトレーニングしていきます。
(歯科業界だとMFTと言います)

① 舌が正しい位置にある

② 軽い力で唇が閉じられている

③ 上下の歯がくいしばっていない

④ 正しい飲み込みが出来ている

 

この上記の4つが出来ていると合格♡

 

 

私も最初、MFTを勉強した時は・・・
驚きの連続で、目からウロコな話が多く

 
【口呼吸】って本当に、体に悪い!
ぜひ、皆さんにMFTの事を伝えたい!
歯医者さんが伝えていかないとダメだ!

そう思い、始めたのが
【お口ポカンカウンセリング】
【カムカムスマイルトレーニング】の2つです。

 

 

今年の夏からトレーニングに入っているKくん(^^)

 

トレーニングの中で「グミ」を噛んでもらい、どれくらい噛めているのか?
グミをべーっと専用の紙の上に出してもらいグミの大きさで測定していきます。

 

なので、細かければ細かいほど良いという事☆

 

こちらトレーニングを始めた時に噛んでもらった「グミ」

約2ヶ月後、噛んでもらった「グミ」

 

「グミ」が細かくなっているの分かりますよね☆
同じグミを同じ時間噛んでもらって専用の紙に出してもらっています。

では、Kくんに何をしたか?
正しい噛み方を伝えて毎日ガムを噛んでもらいました(^^)

子どもって教えたら、ちゃんと出来るんですよ。
知らないだけです。

 
ちゃんと噛めていると何が良いのか?

♪ 消化をしやすくしてくれる

♪ 自浄作用が生まれ、歯に汚れが付きにくくなる

♪ 唾液の分泌量が増える

♪ 顎の成長が促せる

 

こんなにも良い事づくしなんです♡

 
こんな事ありませんか?

□朝、起きた時に喉が痛い

□寝ている時、いびきをかいている

□食事中、よく飲み物を飲む

□集中している時、お口が開いている

 

1つでも当てはまったら、

口呼吸の可能性が!
お口ポカンの可能性が!

口呼吸をしていると正しく噛めないんです。

ちゃんと子どもだって教えてあげれば出来るんです。

「よく噛みなさい」というママ・パパ
子どもに正しい噛み方を教えていますか?

ぜひ、ホワイト歯科クリニックの【お口ポカンカウンセリング】を受けてみませんか?

「正しい噛み方」

「正しい舌の位置」

「口呼吸がなぜ悪いのか?」

「姿勢・顔つきまでも影響する口呼吸」などなど

色々な話が聞けますよ(^^)
気になる方、ぜひお問い合わせくださいね。
ホワイト歯科クリニック
048-664-6642

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次