お留守番は・・・

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです。

 

私が担当している『MFTトレーニング』にスタッフのお子さんYくんも通っています♪
その子が昨日、トレーニングに来てくれました。

Yくんのママいわく・・・
「子どもに自信をつけさせてあげたい」との事で。

トレーニングも始めて、お留守番にも
挑戦させるようになりました。

ハッピースマイルグループは、スタッフのお子さんの成長を一緒に感じながら働いている職場です☆
お子さんの体調が悪くなったときは、皆でサポートして出勤なども替わってくれたりとママにとっては働きやすい職場・環境だと思います(^^)

『お留守番』
私も子どもの頃(小学校低学年くらいだったかな?)
お留守番をしている時は『ずっと時計を見ていた』覚えがあります。
子どもの頃は、ママと離れるのが不安ですよね。

自信をつけさせてあげたいとママが思っていたYくん。
昨日、私に色々なお話をしてくれました♪

「お留守番に自信がついたこと」
「お留守番は嫌な事だと思っていたけど、楽しい事だと気付いた」
「お留守番をする事で、ママやママの職場の人を助けている事」などなど。

また、「小学校の係りでお笑い係りになって皆を笑わせている事」
私の前でモノマネなどもしてくれました。

トレーニングも、楽しく取り組んでくれていて☆
私の言葉を一つ一つしっかりと理解をし、納得してからトレーニングを積極的にしてくれます(^^)

トレーニングの後に、ママを呼んでトレーニングの宿題などを話すのですが・・・
Yくん、一生懸命ママに説明してくれました♡

最初トレーニングを始めた時は、ちょっと人見知りさんで大丈夫かな?と思ったけど楽しそうにトレーニングに通っている姿を見て嬉しくて安心しました。

Yくんは、「お留守番が良い事をしている!」とプラスに考えるようになり『自信』がついたようです(^^)

これからも、ママやママの職場のお姉さん達を助けてね(^_-)-☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次