健康=健口

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 

Facebookを見ていて、気になる記事がありました!

気になった記事のタイトルがコチラ
↓ ↓ ↓

【なぜ、日本人は世界長寿大国でありながら歯抜け・寝たきり大国になったのか】
【予防歯科を知らない哀れ日本人】

 

その記事がコチラ
↓ ↓ ↓
http://doclabo.jp/contents/683

 

 

世界から、日本はこのように見られているんだなと改めて思いました。

日本=長寿大国

長寿大国だけど、予防歯科を知らない哀れな国。

 

年配者に歯がないことが普通となっている日本は世界から見ても『異常な国』と書いてありました。。。

よく予防歯科で知られているスウェーデンでは、赤ちゃんが生まれる前から
妊娠中にママ・パパに赤ちゃんの歯みがきの仕方、予防歯科の指導しているそうです。

 

 

日本では、妊娠中から予防歯科をしていく!
という考え方はまだまだ少ないですね。

 

 

そんな中、ハッピースマイルグループでは今年から妊婦さんを対象にしたイベンを始めました(^^)

赤ちゃんが生まれる前から、ママ・パパが出来る予防歯科を一緒に考えて学んでいきましょう!

お子さんの内は、お口を守るのはママ・パパの責任です(^^)

 

お口は健康の源です。
口から食べ物を食べないと、人間・動物は生きていけません。

あかちゃん・お子さんの健康の入り口をママ・パパが守っていきましょう♡

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次