この時期、気を付けて欲しい事(^^)

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

今日、小学校1年生の女の子の治療のアシスタントについていたら・・・
「お姉さん、美人だから結婚してるの?」と言われました。

結婚はしていないけど・・・
嬉しいです(笑)

 

子どもって、いきなり唐突な事を言ったりするので面白いですよね(^^)

 

 

 

さて、夏日が増えてきたので気を付けて欲しい事があります。

水分補給時の「飲み物」です!

ハッピースマイルグループは、水分補給時は「水」もしくは「お茶」でと伝えています。

よくCMなどでスポーツドリンクと出たりしていますが、スポーツドリンクは「むし歯」の原因になります。
まして、口が渇いている時に甘いジュースやスポーツドリンクを飲むと口の中は余計に停滞しやすく、むし歯になるリスクが高くなります。

なので、水分補給は砂糖が入っていない「水」もしくは「お茶」にしてくださいと伝えています。
  

体調が悪く食事が摂れない時などは、スポーツドリンクを飲んでも・・・と話をしています。

あくまで、通常の毎日の中での水分補給はジュースやスポーツドリンクではなく「水」もしくは「お茶」にする事でむし歯のリスクは下がります(^^)

 

 

【飲み物を見直す】すぐ出来るむし歯予防ですので、ぜひ飲み物を見直してみて下さいね。

あと、この話をすると・・・
「牛乳なら」とおっしゃるママ達も多いですが牛乳の中にも「乳糖」が入っているのでむし歯の原因になります。

 

 

なので、むし歯予防をするなら「糖」が入っていない飲み物を選ぶのがオススメです(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次