トレーニング初めて約1年♡

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

今日は、私が担当しているトレーニングに通い始めて約1年になる女の子が来てくれました♡

 

この子は、私が担当しているトレーニングの中でも最年少3歳から始めた子で今は4歳になりました。
4歳の今でも最年少です(^_-)-☆

最初、ママ・キッズカフェに来店してカフェでお話を聞くうちに・・・
「うちの子は、口を閉じる筋肉が弱い」とママが気付きトレーニングをぜひ受けたい!と言ってくれました。

あと、上唇が富士山になっているのもずっと気になっていたようです。

最初に来た時はコチラ

まず、口角が下がっています。
また、顔の筋肉が下に下がってしまっています。

 

 

 

まだ、3歳なので簡単なトレーニングから開始♪

〇あいうべ体操
〇上唇を下に伸ばすストレッチ
〇口を閉じてガムを噛む練習    などなど

少しずつですが変化が見れてきました(^^)v

今日、撮影したのがコチラ

口角上がってきました♡

お顔の輪郭も上がってきました♡
お顔に筋肉が付いてきたのも分かります♡
どんどん美人さんに♡

 

 

あと、若干ですが顎も成長してきて歯列の間に隙間が出来てきました!!

歯の写真はまた今度、撮影したら載せますね(^_-)-☆

 

並べたら、お顔の印象だけでもこんなに違います!


 

 

 

 

また、ガムも今日は正しく噛めていて感動しちゃいました♡

変化が出てきたのは、この子の頑張りはもちろん!!ですが
この子はママ・パパの協力がとても大きいです(^^)

毎日、パパがトレーニングを一緒にしてくれているそうですよ♪

今日の変化はママに報告させていただいて、ママも大喜びでした♡
ゆっくりペースですが、着実に良い方向へ進んで行っています♪

 
どんどん美人さんになってきたら・・・パパが心配しちゃいそうですが(^_-)-☆

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次