あいうべ体操、知っているのにやらないのは勿体ない

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです。

 

タイトルにある『あいうべ体操』

 

2~3年前からメディアでも紹介され始め・・・

最近、またメディアでも紹介されているようで患者さんからも

 
「テレビで見たよ!」
「スッキリで朝、やっていたよ!」
「世界一受けたい授業でやってました!」

など、沢山教えてくれます(^^♪

 

 

なのに、まだ私はテレビで「あいうべ体操」を見れず(*_*)

 

 

あいうべ体操って、とっても簡単なのに効果は抜群!!

 

 

福岡県の博多にある『みらいクリニックの院長 今井医師』が考案した体操です。

 

 

この体操は、舌を正しい位置に改善することで自然と口呼吸が治るという素晴らしい体操です(^^♪

 

 

口呼吸は本当に、デメリットしかなく・・・

空気中には目には見えないホコリ、細菌、ウイルスが漂っています。

 

口で呼吸をすると、それらがダイレクトに体に入ってきます。

 

入ることで、喉に炎症が起き、その炎症が血液に乗り体に巡る・・・

これで免疫力が低下し風邪・インフルエンザになりやすくなるのです。

 

 

なので、あいうべ体操をして日頃から鼻呼吸を心がけて欲しいのです♡

 

 

鼻は、とっても優秀な天然の空気清浄機です!

鼻には、鼻毛がありホコリをキャッチしてくれます。
また、鼻の中にある絨毛から鼻水が出てきて取り切れなかったホコリ、細菌、ウイルスなどを包み込んで外に排出してくれます。

また、鼻腔と副鼻腔を空気が通ることで空気を清浄し加湿し綺麗な空気を肺に送ってくれます。

 

 

なんて、素晴らしい機能なんだ!!と

4年前の私はビックリ( ゚Д゚)

 

した訳です。

 

鼻呼吸の大切さ、口呼吸のデメリットは衝撃でした。。。

 

 

鼻は、天然の空気清浄機です☆

 

 

そのため、日ごろから自然と鼻呼吸をして欲しいのです(^_-)-☆

 

 

騙されたと思って2週間、いや1週間

毎日、30回あいうべ体操をしてみてください。

 

1週間後、舌が自然と正しい位置にあるようになりますよ(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次