SHTA療法との出会い

SHTA療法とはStar Hill(星岡) Therapy(療法) Association(顎拡大)の略です。

私がこのSHTA療法と出会ったきっかけは、神田の友人の歯科医院に行った時のことです。友人の歯科医師が「「いい矯正に出会ったんだ。今度セミナーに行ってくるんだ。」の一言から始まりました。話を聞いてみると・・・歯を抜かずに顎を拡大し、歯並びをきれいにしていく方法で、昼間はしっかり噛むことが大切で、夜装置を入れるという新しい矯正の考え方ということでした。

歯を抜かない?装置は夜だけ入れる?と私は友人の話に興味津々でした。

私は医院に帰ってこの新しい矯正の話を院長にしました。院長ももちろん興味津々でした。

ホワイト歯科クリニックでは今まで、矯正は矯正専門医にご紹介しお任せしていました。矯正専門医から「歯を抜いてください。」と依頼されることもありました。もちろん歯をきれいに並べるために歯を抜かなくていけないことは歯科衛生士として頭ではわかっています。ですが、何でもない健康な真っ白な歯を抜く時には心の中で悲しくなってしまうのです。

院長も同じ気持ちでした。

まずは私と院長 二人でこのSHTA療法という新しい矯正の考え方を知るためにセミナーに参加しました。

セミナーの中でこのSHTA療法の代表の星岡先生が「このSHTA療法は単に歯をきれいに並べる矯正というものではありません。狭窄歯列弓(顎がせまいという意味です)を拡大し、歯並びを正常な状態に近づけ、来院した患者さんの健康をトータル的にサポートする療法です。ですから夜に装置を入れることも大切ですが、昼間よく噛むことが最も大切なのです。ですから矯正という言い方はしません。」というお話に感激しました。

ホワイト歯科クリニックの考え方と同じでした。

ホワイト歯科クリニックでは歯科医療を通じ、皆様が毎日ハッピースマイルになるためにサポートをしていきたい・・・毎日笑顔のために一生自分の歯で噛み、虫歯が一本もない健康な歯でいてほしい・・・という思いで毎日診療しています。そういう思いの中で食育や予防歯科に力を入れているのです。

私と院長はこのSHTA療法の勉強会にすぐに入会しました。

皆様がハッピースマイルになるためのサポートの1つとして、ホワイト歯科クリニックにSHTA療法という素晴らしい療法が加わり、とてもワクワクしています。

まずは私自身がSHTA療法を体験したくなりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次