フーディーちゃんのおくりもの

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)/

 

私たちのハッピースマイルグループでは、オリジナルのキャラクターが何体かいます☆

 

その中でも、みんなから可愛いと言われているのが・・・

 

食育の妖精「フーディーちゃん」です♡

 

 

モチーフは、待合室にもカフェにもある「リンゴ」です(^_-)-☆

 

1月に20周年記念パーティーを開催しました。

 

ゲストの方のお土産に、ハート形のクッキーを5枚用意しました。

そのクッキーの箱の中にスタッフオリジナルの

【フーディーちゃんのおくりもの】という小さな絵本付きで♡

 

 

 

 

 

今日は、その小さな絵本のお話(^^)

 

ぜひ、5枚のクッキーをもらった感覚で読んでいただくと面白いと思います♡

では、お話を始めます。

 

いつもママ・キッズカフェにいる食育の妖精フーディーちゃんは、パーティーに出席してくれた人へのお礼の品を考えています。

『誰かのために選ぶのって楽しいなぁ~!』

『みんな、喜んでくれるかな~?』

 

みんなの顔を思い浮かべながら箱につめてリボンをかけました。

 

フーディーちゃんはみんなにとどけます。

 

さぁ、みなさんあけて食べてみてください。

『どんな味?教えて!』

 

〝おいしい!〟

きっと幸せな笑顔になってくれるはず!

 

全部1人で食べちゃう?

そうだよね~!あなたがもらったんだものね。

 

でも、みんなにわけてあげたらどうだろう・・・?

そのほうがもっと幸せになれるかもしれないよ。

 

2枚目・・・誰にあげようかな?

 

考えれば考えるほど、ワクワクしてこない?

 

フーディーちゃんは、くまさんコックにあげました。

だって、いつもみんなにおいしい料理を作ってあげるから・・・

 

さぁ、あなたは誰にあげる?

どんな味がしたか教えてもらおう!

 

 

きっと、その人もあなたと同じ顔をしているかも・・・

 

3枚目・・・

 

4枚目・・・

 

誰にあげようかな・・・?

 

今、出会ったあの人?

機嫌が悪そうなあの人?

いつもお世話になっている人?家族?

 

迷っちゃいますよね。

 

食べてもらったら『どんな味だった?』って聞いてみるのもいいかもしれませんね。

 

『これ、どうしたの?』なんて聞いてくる人もいるかもしれません。

 

 

あれあれ、残りが1枚に・・・最後の1枚は

もちろん、あなたの分だよね!

 

嬉しい事があったとき

幸せだなと思ったとき

そんな時に食べてみてね。

 

 

嬉しい事があったとき・・・?

それは、いつでしょう・・・?

 

そう!

それは今!!

 

きっと、みんなでわけてよかったなぁって・・・

あなたも、もらった人もなんだか嬉しい気持ちにならない?

 

 

クッキーを食べながらどんな話をしたのかな?

今日あったこと?

それとも・・・

フーディーちゃんは、みんなの笑顔を想像すると幸せになります!

 

楽しみながら食べてくれると嬉しいな。

 

 

 

おしまい(^^)

 

素敵な素敵なお話を、スタッフとスタッフの娘ちゃんTちゃんが一緒に作ってくれたそうです♡

 

Tちゃんは、今年で小学6年生♪

素敵な女の子です(^_-)-☆

 

 

ハッピースマイルグループは、ミッキー先生がスタッフに

「お子さんに、ママが楽しく働いている姿を見せてね♡」と伝えています。

 

 

子どもは、親の背中をみて育ちます。

 

大人が楽しそうに仕事していたら・・・子どもも将来、早く大人になりたい!と思いますよね(^^♪

 

大人になるのが楽しそう!!って。

 

 

逆に毎日、仕事だるいー、行きたくないーなど面倒くさいを子どもの前で出していたら・・・

子どもは、大人になるのって嫌だな、面倒くさそうだなというイメージ・考えが付いてしまいます。

 

 

なので、ミッキー先生の考え方はさすがだな♡

 

素晴らしいな♡

 

と思います(^^♪

 

 

きっと、Tちゃんもママが楽しそうに仕事をしているから手伝ってくれたんだと思うのです♡

 

 

皆さんも、楽しく働いていますかー?(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次