☆6月メニュー会議☆

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)/

 

6月のメニュー会議には、新しくゲストが来てくれました♡

今、育休中でお休みしている受付まきちゃん&お子さん達です( *´艸`)
初お披露目ですね。

 

じゃーん♡

お目目はハートで隠させていただきました(^^♪

 

 

実は、まきちゃん年子で2人のママになったんですよ( *´艸`)

 

口元の辺りとか、まきちゃんに似て可愛い♡

 

まだ、下の子は離乳食が始まっていないので上の子にカフェメニューを実食していただいて6月は会議をしました!

Nちゃん食べるのが大好きで、楽しそうに嬉しそうにご飯を食べていました。

今回のメニュー会議で発見したこと!!

 

私達は食べる時に、歯でモグモグとすり潰して唾液と混ぜます。

飲み込む時に舌の上に食塊をつくり飲み込むのですが・・・これには舌の動きが関係してきます。

 

 

Nちゃん、舌がよく動くので食塊を作るのが上手なんでしょうか?

月齢の割には、しっかりした固さの物をモグモグとして上手にごっくん出来ます!!

 

 

カフェスタッフはんちゃんのお子さん、KくんはNちゃんより少し上の月齢ですが・・・Kくんは、その固さを食べれなかったのです。

 

 

はんちゃんも、Nちゃんの舌の動きをみて

「うちの子と比べると、舌の動きが速いし動いている」と言っていました。

 

 

この頃から、舌の動きは大事なんですね☆

 

また、1つ勉強になりました(^^♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次