姿勢は大丈夫ですか?

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)/

 

先日、カイロプラクターの先生とコラボして「体の歪み改善セミナー」を開催しました!!

 

その報告は、またさせていただきますね☆

 

今回は、今日トレーニングに来たKくんのお話。

 

Kくんは、小学6年生でゲームが大好きな男の子です。

ママが姿勢が悪いのを気にして、またお口が開いているのが気になってトレーニングを始めました!

 

今日、ふと立ち姿勢が気になり横から撮影しました!

 

 

一見、姿勢が良く見えていますが・・・

どこが悪いか分かりますか?

 

1、手・腕が体の前に来てしまっている

 

2、姿勢をよくしようとして腰が反り腰気味

 

上記の事が、写真を見ていて気になりました。

 

 

立った時に、手・腕が体の前の辺りに来ているのは「猫背」や「巻き肩」となります。

 

 

なので、肩を少し後ろに肩甲骨を寄せるイメージで立ってもらうと・・・

 

 

シャンと真っすぐ立っているのが分かりますか?

立ち姿勢もキレイになりました。

 

写真を並べて比べてみても、腰の違いが一目瞭然!!

 

  

 

ただ、写真が斜めなのが悔やまれます。。。(´・ω・`)

 

 

Kくんにも写真を見せたら「本当だー!全然、違う!」と自分でも驚いていました。

 

 

Kくんには、猫背が癖になっているから立ち姿勢の時は手の位置と肩甲骨を少し寄せるを意識してねと伝えました。

 

体のちょっとした使い方で、姿勢が悪くも良くもなります。

 

ぜひ、姿勢を常に意識して欲しいなと思っています(^_-)-☆

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次