8月メニュー会議

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)/

 

今月も早速、メニュー会議をしました!

 

今回のゲストも、受付まきちゃん&お子さんのNちゃんです♡
さすが女の子なので1ヶ月ぶりですが、おしゃべりが上手になっていました(^_-)-☆

可愛いエプロンを着ていたのですが・・・
「フリフリ」とエプロンを持って手をフリフリしたり♡

うさぎの絵を見ると・・・
指を指して「うさぎさーん」と言葉で言ってみたり♡

 

いやー、可愛すぎでスタッフ皆メロメロです(笑)

 

下の妹ちゃん、Yちゃんもよく笑ってニコニコ笑顔(^^)
可愛くて・・・こちらもスタッフメロメロでした♡

 

2人とも、落ち着いていて全く泣かないのでスタッフもビックリです!

ママが穏やかで、気持ちが落ち着いているから2人ともそうなんだろうなと思いました(^^♪

 

 

では、みんなでお食事です!

早速、お味噌汁に手を伸ばしてあっという間にお味噌汁を飲んで食べていました。

 

 

1人で上手に、両手でお椀を持っていますね♡
今、1歳4か月。

 

まきちゃんも、「お味噌汁が大好きなんだよね♡」と言っていました(^^♪

 

お味噌汁は、ほどよい塩分、ミネラル、お味噌の味があるので熱中症予防にもオススメです。

 

お味噌汁の後は、白いご飯に手を伸ばしていました!
白いご飯が大好きで、家でもたくさん食べているようです♡

 

 

まきちゃんの嬉しそうなお顔、ママのお顔ですね(^^♪

 

Nちゃん、食具を右手で持っていますが上手にまだ使えませんので左手で手づかみして食べています。

 

でも、これでいいのです!

 

この時期は、まだ食具を上手に使えませんから手づかみをして食べます。

 

そのうち、食具を置いて両手で手づかみをして食べます。

 

まきちゃんも、手を出し過ぎず、サポートするところはサポートする

 

スタッフからも、まきちゃん上手だねー!と言われ

 

「最近は自我が出て来たので・・・

子どもと思わず、1人の大人の人として接するようにしているんです。」と。

 

 

そう思うと、まきちゃんも心が穏やかに軽くなったと言っていました(^^♪

 

 

まきママ、素敵♡

 

 

2人がのびのび、成長しているのが会う度に伝わってくるので

 

これからも、まきちゃんの子育てのサポートが出来るように頑張りたいと思います(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次