一生の宝物

こんにちは!
歯科衛生士のミッキーです♪

 

今年の夏は梅雨明けする前の方が夏らしく、なんだか「あれ?」と思う夏ですね。

 

ホワイト歯科クリニックは夏休みに入り、日焼けした子ども達が来院していますよ(^^)

 

中学生は夏休みにでも毎日、部活ががあるようで忙しい様子です。

 

中学生になると、小学校とは違う生活のリズムになり、この時期はむし歯が増えてしまうとう悲しい傾向があります(+_+)

 

 

その原因の一つに、小学生までむし歯予防に通っていたお子さんも中学生になり、忙しくて通わなくなってしまうという事もあります。

 

 

 

先日、中学生のケアを担当しました。

その子は、小さい時からずっと予防歯科に通っていて中学校に入学してからも、定期的に通ってくれています。

 

現在、一度も削ったことのない真っ白い永久歯が並んでいます。(いいなぁ~)

 

 

付き添いのお母さんに声を掛けました!

 

「永久歯むし歯ゼロ、素晴らしいですね!

中学生は忙しいと言って来院されなくなってしまうお子さんもいる中で

定期的に通院してくださり、お金では買えない宝物をお子さんに

渡せていますね。」

 

 

すると

 

 

「そう言っていただけると感激です!

私がむし歯が多かったので、この子はむし歯にしたくないと思って・・・」

 

 

忙しい・・・と片づけてしまえば終わってしまいますが

時間は使い方だと思うのです。

 

 

永久歯むし歯ゼロは一生の宝物です。

この宝物をプレゼントできるようホワイト歯科クリニックでは

乳幼児期からのむし歯予防【食育実践予防歯科®】に取り組んでいます。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次