まぁるい抱っこ講座、さいたま市で開催するそうです!

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)/

 

今回は、私達が歯科から食育を発信するにあたり「乳幼児期の抱っこの姿勢」がとても大事だと知り参加して学ばせていただいた講座がさいたま市で12月開催されるようです。

 

ハッピースマイルグループのスタッフも何人か、こちらの講座に参加して勉強させていただきました!

その講座が
「まぁるい抱っこの辻直美先生」です!!

少し前では、森三中の大島さんが息子にスリングを使っているのがテレビで流れました。

ご主人の鈴木おさむさんも辻直美先生の抱っこを知りビックリしていたのが印象的です。
鈴木おさむさんも、まぁるい抱っこを習得されて息子君が気持ちよさそうに手の中でスヤスヤ寝ている動画は印象的でした。

私が担当しているお口ポカンカウンセリングでも乳幼児さんがいるママ・パパには抱っこの大事さを伝えています。

自分達の間違った抱っこの仕方で、子どもが口呼吸になる、お口ポカンになる、姿勢が悪くなるのは悲しいですよね。

 

ママ・パパになる全ての人に「辻直美先生」が伝えている『まぁるい抱っこ』を知ってもらい実践して欲しい!!

 

正しい発達・成長を知る、その為に親はどうすればよいのか?
親になる以上、我が子の事を知るのは大切な事だと思います。

 

下記は、辻直美先生のアメブロURLとなります。
こちらで詳細が載っていますので、ぜひご覧ください。
↓ ↓ ↓

https://s.ameblo.jp/saitamautunomiya/entry-12331659175.html

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次