昨日はカフェサポーターとして☆

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)/

 

昨日は、カフェサポーターとして食育発信基地ママ・キッズカフェのホールに私も立ちました。

12月のメニューは「お魚料理」

  

大人メニュー、子どもメニューもXmas仕様になっています♡

 

昨日は、新規のお客様が4組いらっしゃって、全員1歳代の月齢☆
お伝えすることが沢山ありました(^^)

・お水のこと
・手づかみ食べのこと
・お味噌汁のすすり飲みのこと
・お出汁の美味しさ
・乳幼児期のおやつの考え方
・ベビーチェアを使っての食事のこと     などなど

 

沢山の事をお伝えしました。

 

早速、出来ることからお家でする!!と言っていただけたので嬉しかったです(^^♪

 

私達ハッピースマイルグループは、「食育実践予防歯科®」を歯科でもカフェでもスマイルサロンでもお伝えしています。

 

もちろんホワイト歯科クリニック内にあるhahahaサロン Nicoが開催している講座でも、一般のママ・パパが分かりやすい言葉でお伝えしています。

 

ぜひ、子育て中のママ・パパ、これからママ・パパになる方にも聞いて欲しい、知って欲しい内容盛りだくさんです。

 

昨日もママもポツリと言っていました。
「子育ては分からない事だらけで・・・」と。

自分の為にも、お子さんの為にも「知る」という事は大切ですよ(^^)/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次