反り腰は一見、姿勢よく見えるけど・・・

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

 

今日は、トレーニングに来ている子の写真をまた紹介します!

 

 

パッと見、姿勢が良く見えますが・・・

 

 

見て欲しい所は、腰とお腹です。

 

腰は反り腰になっていて、お腹が前に出てしまっています。

一見、姿勢よく見えますが・・・

反り腰を続けていると腰が痛くなってしまうのと下腹の力が弱いので体幹が強くありません。

 

反り腰だと、仰向け寝ではなく横向き寝やうつ伏せ寝になりやすいので歯並びや噛み合わせなどにも影響が出てきます。

 

この子にはトレーニングとして「壁ピタ」を伝えました。
壁を使って真っすぐ立つ練習をする方法です。

 

約2週間後、反り腰がなくなりお腹も引っ込みました!!

写真をみた本人も、ママもビックリ( *´艸`)

 

 

お家でトレーニングを頑張った証拠だね☆

 

子どもの体は変化が早い!

 

良くなるのも早いけど・・・逆に悪くなるのも早いという事です。

 

今後も変化をみなさんに報告出来るように子ども達に頑張って欲しいですs♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次