平成30年3月3日に開催された「体の歪み改善セミナー」

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

 

3月3日にカイロプラクター大庭真里先生とコラボして「体の歪み改善セミナー」が開催されました!

 

サポートで私もセミナーに参加しました(^^♪

第2回目の開催で、前回の反省点も生かし無事に終わりました。

 

第1回でお伝えした内容と今回も同じ内容で「体の歪みから起こる身体」について学びました。

 

その学びの後に、お家で出来る簡単な体の歪み改善体操を親子でやりました(^^)

 

 

 

座学の時間では、2階は大人、1階は子どもと分かれて私は1階を担当しました!

 

まず、子ども達とみんなで「あいうべ体操」

その後に、正しい正座の仕方を伝え・・・みんなでかるた遊び♪

 

思っていた以上に盛り上がり、3回戦もしましたよ(*^^*)

もちろん、かるた遊びしている時は正しい正座です。

 

子ども達も夢中で遊んでいたので、ずっと正座できましたよ!
凄いですね♡

 

かるたの後は、折り紙で遊ぼう♪と言っていたのですが・・・かるた3回戦あたりでママ達の座学が終わったので一旦遊びは終わり。

 

折り紙やりたかったー!と子ども達の声。

 

なので、セミナー終わった後に皆で折り紙して遊びました。

 

 

この時も、もちろん正座です(^^)

 

ママ達も、子どもと離れて真里先生のお話が聞けたのでしっかりと学べて楽しかったようです♪

 

子どもの体の歪みは、子どもだけで解決は出来ません。

やっぱり周りの大人(ママ、パパ)の協力がないと中々出来ません。

 

ママ、パパが気付く時間、学べる時間になる!

こちらのセミナーは、定期的に今後も開催予定です☆

 

ぜひ、自分の体にも繋がってきますのでお話を聞きに、学びに来てくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次