ミッキーのダイエット

こんにちは!
歯科衛生士ミッキーです。

先日、久しぶりにお会いした患者さんとのお話です。

○○さん
「あら~、新井さん久しぶり!
お会いしないから引退したと思ってたわ。
会えて嬉しい~!!
でも、お顔見た時に新井さん?と思っちゃった!」

 

ミッキー
「えー、どうしてですか?」

 

○○さん
「だって、二回りくらい小さくなっちゃってお顔の感じも変わったから・・・」

 

ミッキー
「わー、嬉しいな♡
痩せたって言われるの嬉しいです。
実は秘密があるんですよ!体重は変わっていないんです。
3年前から月に1回カイロプラクティックの施術をしていただいていているんですが
骨が正しい位置になり、体の歪みが改善されたらむくみも取れて見た目が痩せました」

 

○○さん
「へー、そうなんだ!
そのカイロはどこにあるの?」

 

 

ミッキーが痩せて見えるのはおまけみたいなものですが・・・
ミッキーは長年の仕事による姿勢の悪さで、体が歪み、寝る時に仰向けで寝れない状態でした。。

 

実は仰向けに寝れない状態が体の不具合の表れという事も知りませんでした。

 

診療室でお子さんを診ていると、この体の歪みが小さい時から起きている子を多く見ます。
体の歪みとお口の発育は繋がっているので、その事がミッキーは気になっていました。

 

でも、診療科目が違うので知識があっても、ミッキーにはどうすることも出来ず・・・

 

 

そこで、カイロプラクティックの先生にお願いしホワイト歯科クリニックの裏手のママ・キッズカフェで施術日を設けてもらっています。

 

○○さんにも、ご紹介し早速予約を入れてくださいました。

 

ご興味がある方は、ホワイト歯科クリニックにお電話ください。
048‐664‐6642  担当 竹田

 

日程は、3月21日(水)、4月15日(日)
時間は、9:30~16:00のご予約です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次