手の位置、気にしていますか?

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 

最近は、スマホやゲームの普及が著しく・・・
子ども達も手に取ることが多いですね。

 

もちろん、私達大人も同じことが言えます。

 

そこで気にして欲しいのが「巻き肩」

 

横から見た時に手の位置が、体の横ではなく前に来ているのが分かりますか?

 

こちらは、猫背気味になっていて肩甲骨が開いているので手が体の前に来てしまっています。

 

この体を作っている原因は・・・

 

 

ゲーム時の姿勢。
普段はもっと、姿勢悪くゲームに集中してやっているかもしれませんね。

 

なので、ちょっとした工夫で普段の姿勢をキレイにするのが大切です☆

 

 

 

お尻の下にバスタオルをクルクル巻いて座骨の下に敷くだけで、キレイな姿勢が作りやすくなります。

 

また、手元にクッションや毛布・大きなタオルケットなどを置くだけで手を置く場所が出来るので視線も高くなり、また猫背も少し改善されます。

 

 

大人もスマホを触る時は、下を向かずに目の高さまでスマホを持って来てもらうと姿勢が良くなります。

なにより、女性は聞いた事があると思いますが・・・スマホ二重顎。

 

下をずっと向いての時間が長いと、お顔がたるみ太っていなくても二重顎になってえきてしまいます。

 

 

ぜひ、生活の中で少しの工夫で姿勢の改善は出来ますので意識してみて下さいね(^^)/

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次