ママもビックリ!!

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

 

先日、私が担当しているトレーニングコースに新しくトレーニングキッズが増えました♪
Kちゃん、小学2年生の女の子です。

 

Kちゃんは、前々からお口がポカンと開いてしまい・・・
ママがずっと気になっていました。

 

小学2年生になったKちゃん、今までは特に言わなかったのですが・・・
前歯の着色が気になり始めました。

 

その理由が、お口が開いてしまうことで汚れが付いていると知りKちゃん自ら
「トレーニングやりたい!!」
と言ってくれました(^^)/

 

 

まず、トレーニングに入る前に資料撮りをします。

 

どんな癖があるのかな?

体の歪みはあるかな?

歯並びにどんな影響がでているかな?   など

 

Kちゃんの今の状態をチェックし、気付いた事はすべて記録として残していきます。

 

その日の練習は、初めてという事もあり風船をしました!

風船は、息をお腹から吐き出すこと、口周りの筋肉が弱いと空気がもれてしまうので分かりやすいトレーニングです☆

最初Kちゃんは、膨らますのが苦手で風船が出来ませんでした。

でも、膨らませるコツを伝えお腹から息を吐き出すを何回か練習してから風船を膨らませると・・・

 

ぷくっと、大きく風船を膨らますことが出来ました(*^^*)

 

写真をみると、口周りの筋肉、頬の筋肉を使っているのがよく分かりますね☆

 

 

ママを呼んでトレーニングの説明。

「今日は風船をやりました!」とママに伝えると

 

「Kちゃん、風船出来ないんじゃない!?」と。

 

Kちゃん、得意気にさっきと同じように大きく風船を膨らませました☆

 

 

それを見て、ママはビックリ!

 

それを見て、Kちゃんはニコニコと嬉しそうでした( *´艸`)

 

 

これから、どんな変化があるか?
今から楽しみです☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次