気を付けて欲しい、水分補給☆

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

 

週末も天気が良く、今日も青空が広がり暑いですね(*^^*)
私自身は、暑さも結構平気なので晴れていると嬉しくなります♪

 

ただ、関東は今週6日(水)頃に梅雨入りの予報が出ていますので
これからは雨の日が多くなりそうですね。

 

さて、暑い日に気を付けて欲しい事!
それが『水分補給』です。

水分補給に、ジュースやスポーツドリンクを常用している人は注意!!!

 

思っている以上に砂糖量が入っていますので、常用して飲んでいると将来の生活習慣病を呼び寄せてしまうかもしれません。

 

もちろん、生活習慣病の中には「むし歯」も含まれますよ。

 

なので、水分補給は水かお茶(麦茶、ノンカフェイン)でとお話、お伝えしています。

 

もちろん、私も水分補給は常に水かお茶です☆
また、冷たすぎるもの・冷えすぎているものは控えるようにしています。

コーヒーも好きで1日2杯ほど飲みますが、ブラックで飲みます(^^)

 

 

コーヒーは、カフェインが入っているので摂り過ぎも気を付けたいところですね。

 

暑くなってくると、今まで以上に水分補給を意識するようになります☆

ジュースやスポーツドリンクは、お菓子と同じ位置づけなので常用飲料としては控えるようにするのがオススメです。

 

体のためにも

お口のためにも (^^)

 

 

昨日は、川越の「連馨寺」でコーヒーフェスティバルを開催していたので行ってきました☆

青空で気持ち良かったです(*^^*)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次