離乳食・幼児食にオススメの食材☆

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

6月に入り食育発信基地ママ・キッズカフェのメニューが変わりました!
今月は、魚料理です。

 

主菜:アジの唐揚げ~グリーンソース~

副菜:根菜とマロニーの炒め煮

副々菜:ひじきと枝豆のサラダ

 

~くまさんランチ~大人用

 

アジとグリーンソースが相性抜群で美味しいんですよ~☆

 

写真は大人用のランチですが、子ども用、離乳食用とご用意しています。

 

 

離乳食・幼児食で使えるオススメの食材は「マロニー」です。

離乳食といっても後期の子に☆

 

ある程度の太さがあるので、手づかみもしやすく煮込んでも煮崩れしにくいのでいいですよ。

また、最初は見ていると食べ方に戸惑っていますが・・・
慣れるとチュルチュルっと上手に吸い込んで食べたりと子どもは子どもなりに考えて食べています☆

手にしっかりマロニーを掴んでいますね(^^)

 

この子、ホワイト歯科クリニックHPのTOPページに出てくる手づかみ食べをしている子ですよ♡

 

大分、お姉さんになりました☆

といっても、まだ2歳の可愛い可愛い女の子です(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次