ホッとする味☆

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

 

近畿地方、四国地方、中国地方といった西日本では、豪雨が続き土砂災害や水害での被害が大きくなってきていますね。

また、九州地方でも豪雨が続き冠水などの被害も出ているようで。。。
ニュースからしか私達は情報は得られませんが、広がっていく災害の報に心配しています。

これ以上、被害が広がらないことを祈っています。

 

また、その前にも大阪で地震が起きました。
毎年、自然災害が増えてきているのを感じます。

 

ニュースを見て、自分が住んでいる地域は災害時どのような状況になるのか?
どうなのか?などを確認しました。
また避難場所などの確認も。

皆さんは災害時に、どのような行動を取ればいいか?などのシュミレーションはしていますか?

 

もし、何かあった時に携帯電話がつながらない場合もあるし持っていけない場合もあります。

こんな時に、家族でどこに集合するなどを決めておくといいかもしれません。
あと連絡方法なども。

埼玉でも土曜日の夜に、久しぶりに緊急地震速報で携帯が鳴り出しました。
すぐ7年前の東日本大震災を思い出します。

 

やはり緊張が走りますね。

 

その後に、ご飯でお味噌汁を飲みました。
凄く「ほっ」としました☆

 

お味噌汁って、とても身近な料理ですが心を落ち着かせてくれる料理だなと思います(*’ω’*)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次