ママ・キッズカフェで素敵な取り組み始めました☆

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 

食育発信基地ママ・キッズカフェで素敵な取り組み始めました!

 

それが、ママ達に割烹着の貸し出しです♪

 

ママ・キッズカフェでは、しっかり噛むを育むことをお伝えしているので『手づかみ食べ』を伝えています。

 

手づかみ食べをすることで、自分の一口量を学習し、奥ですり潰すを覚えていきます。

 

子ども達が手づかみ食べをしてたべると、当然手が汚れますが・・・その手でお子さんがママに触れようとするとママ達は避けます(;_;)

 

何気ないママの行動だけど、子ども達は悲しい・寂しいという感情が出てくるかもしれません。

 

ずっとスタッフも気になっていました。

 

なので、割烹着の貸し出しを始めました(^^♪

 

実際に、エプロン・割烹着を家から持って来てくれるママもいますよ☆

 

    

 

子ども達が一生懸命に、自分で食べている姿は可愛くて可愛くて見守っているの楽しいですよ(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次