埼玉県は・・・実は、うどん県!?

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 

タイトルの通り、埼玉県は『うどん県』って皆さんご存知でしたか?

 

うどん県と聞いて、思い浮かぶのは香川県ですね☆

 

実は、うどんの生産量1位は香川県、2位は私達が住んでいる埼玉県なんですよ(*’ω’*)

 

この事実を知ったのは、私も最近!

ジャンピング会員様限定の歯っぴーすまいるツアーで、埼玉県長瀞でうどん作りをするので勉強したことがきっかけでした。

実際に、ツアーではお昼ご飯のために自分達でうどんを作りましたよ(^^)

 

埼玉県には、うどんの種類も豊富☆

武蔵野うどん

おっきりこみ

加須うどん

川幅うどん

すったて汁

一本うどん

など、たくさんの種類があります。

 

 

たまにの麺類ならいいと思います☆

私も、うどん好きです(*^^*)

 

でも、しっかり噛むか?と聞かれると・・・あまり噛まないで食べるものだと私は思います。

 

しっかり噛む為には『白いご飯』を毎日、しっかりと食べたいなと私は思います(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次