お子さんの姿勢チェックしてみてください!

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

 

私が担当している【カムカムスマイルトレーニング】

お口ポカンを改善するために、姿勢や口周りの筋肉をトレーニングして正しい発達・成長に導くサポートをしているコースです。

ただ、このコースは本人のやる気と家族の協力が必要で、またお家でのトレーニングがメインとなります☆

 

今日は、トレーニングに来ているお子さんの姿勢(体の歪み)について。

今年から、トレーニングを始めた女の子。

ママは歯並びが気になっていて、矯正も悩んでいます。

 

今すぐに出来る取り組みとして【カムカムスマイルトレーニング】を始めました。

 

体の歪みがあると、歯並びや噛み合わせに影響するって皆さん知っていますか?

体の歪みがあると前歯の「正中」がズレてしまうのです。

 

正中とは?

上前歯と下前歯の線が合っていることです。

※大人の方の口腔写真です

 

正中が合っていない方、とても多いです。

実は私も、その一人ですが(+o+)

 

今回、体の歪みが今まで以上に強く出ていたので写真を撮って本人に立ち姿を見せました。

この後ろ姿の写真を見て

私「真っすぐ立てている?立てていない?」

 

女の子「ん~、分からない」

 

私「じゃ、手の長さは左右一緒かな?」

 

女の子「違う」

 

私「肩の高さは一緒かな?」

 

女の子「違う」

 

私「どのように違う?」

 

女の子「右の方が下に落ちてる」

 

私「このままの姿勢で良いと思う?」

 

女の子「思わなーい」

 

まずは、本人の意識から変えることが大切です。

気付かせて、意識を変えないと・・・何も変わりません(>_<)

 

結局は、自分の体なので将来、苦労するのは本人になってしまうからです(+_+)

 

本人が変わりたい!と思わないと・・・
変わらないので、今回は写真を見せて言いました。

 

でも、ここまで歪んでいると本人も立っている時や座っている時も辛いはず。

現に真っすぐ立つことが出来ず、ずっとクネクネして立っています。

 

この子だけじゃなく、最近のお子さんはクネクネして立っている子が多いと感じます。。

 

姿勢の悪さや体の歪みが気になるママ・パパ!

ぜひ、カイロプラクティック ミシオネールサンテで体を見てもらってください。

私達も、定期的にカイロプラクティック ミシオネールサンテでお世話になっています☆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次