乳幼児の時からお口を閉じるトレーニング☆

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

 

2歳の子でも、ピロピロ笛出来ましたよー(*^^*)

 

夏くらいに遊びに来ていたNちゃん。
2歳4か月の女の子。

 

遊び感覚で「お口のトレーニングだ!」と言って、2歳の子が出来るのかどうか試してみました。

 

 

最初は、空気がもれてしまい出来ませんでしたが何度がやるうちにしっかりと口が閉じて出来るように。

 

乳幼児期は、遊びながら口周りのトレーニングを促してあげるといいですね(^^♪

 

あと、他にはシャボン玉や風船を膨らます。

ビーチボールなどでもいいと思います♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次