Let`s あいうべ体操!ゆびのば®体操!

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

 

先週の土曜日は皆さん、世界一受けたい授業観ましたか?

私は、録画もしてばっちりリアルタイムでテレビも観ましたよ(*’ω’*)

 

 

今井一彰先生は、ゆびのば®体操の「足育」でも有名ですが、あいうべ体操の「息育」でも有名です☆

 

今井一彰先生は、歯科の先生ではありません。
内科、アレルギー科、リウマチ科の先生です!

 

今井先生は、漢方療法などもして考え辿り着いたのが「人間本来持っている機能を最大限に生かす」という考えです。

 

足の指をしっかり伸ばすというのも本来の足の姿

口呼吸から鼻呼吸にするというのも本来の呼吸方法

 

 

間違ったやり方や間違った体の使い方で、病気や不調を引き起こすというのを今井先生は伝えています。

 

なので、今井先生は「病気が治った!」という表現ではなく「元の正常の体に戻った」と患者さんにもお伝えしているそうです☆

 

正しく体を使う!を意識して毎日を過ごしたいですね(*^^*)

 

ちなみに私が担当している『お口ポカン』も間違った体の使い方で引き起こされているんですよ。

 

写真は、実際にトレーニングに来ていた男の子。

お口が半開きで、力なくポカンと開いてしまっていますね。

お口が開いていると、口呼吸になりやすく歯並びを悪くしたり、むし歯のリスクを高めてしまうのです。

 

あいうべ体操、正しい噛み方を10日間してもらった変化は・・・

お口をしっかり閉じることで、お顔の印象も違いますね!!

口元は、お顔の印象までも変えてしまうんですよ。

 

 

ぜひ、あいうべ体操、ゆびのば®体操を毎日の習慣に☆

 

私もしていますよ(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次