心も包むまぁるい抱っこ♡

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

皆さんは、辻直美先生ってご存知ですか?

テレビやメディアでも注目されているので知っている人も多いかもしれませんね(*^^*)

実は、辻直美先生がホワイト歯科クリニックがプロデュースした食育発信基地ママ・キッズカフェにて「まぁるい抱っこ」の講座をします。

 

私達スタッフも何人か直美先生に学びに行きました。
私もその1人です☆

私が実際に受講し、心に残った・響いた言葉。

「赤ちゃんは1人の人」

この言葉の通り赤ちゃんは体は小さいけど、もう人格を持っている1人の人なんです☆

そこを忘れずに子育てが出来るか?出来ないか?で心のゆとりなどが変わってくると思います(*^^*)

また、乳幼児期は体も心も成長が著しい時期です。

ママ・パパ達が赤ちゃんの正しい発達・成長を知っていての抱っこと全く知らないでの抱っこは違います。

辻直美先生は講座中ママ達に
「ママではなく、マザー(母)になってください」とも伝えていました。

 

この言葉も心に響きました。

ママとマザー(母)って、重さが違うと感じるのは私だけではないはず☆

 

子育ては、どんな気持ちで子どもと向き合うかで変わってくると感じます。

直美先生は、まぁるい抱っこの実践と共に、母として父としての大切な心も一緒に教えてくれる先生です。

 

【まぁるい抱っこ】
日時:2019年2月15日(金) 10:30~12:30
対象:0~6ヶ月未満のお子さんがいる親子
講座代:13,800円
※テキスト代含む

【スリング講座】
日時:2019年2月15日(金) 13:45~15:45
対象:まぁるい抱っこを受講した親子
講座代:13,800円
※テキスト代含む

お申し込み&詳細はこちらから
↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S64063146/

 

まぁるい抱っこを習得して、我が子を心も体もまぁるく包み込める抱っこが出来るようにしてあげたいですね(*^^*)

会場は、木の温もりがいっぱいのカフェ2Fにて☆
床暖房もついているので気持ちいいですよ(^^)

 

  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次