体幹しっかり育っていますか?

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

最近、子ども達を見ていると体幹が弱い子が多いと感じます。
体幹が弱いと姿勢が悪くなり、お口ポカンにも繋がります。

 

私自身、昔から走るのは得意でしたので小学校代表のリレー選手や駅伝選手として、よく大会に参加していました。

 

確かに、昔の写真を見ると「お口ポカン」と開いている写真はほとんどありません。
自然とお口を閉じていたんだなと思いました。

 

それでも、歯並びが悪いのは・・・
生活習慣が原因なんだろうなと感じます。

・横向き寝

・頬杖

・よく噛んで食べられてない  などなど

生活習慣の中で、気を付けていれば今よりかは歯並びが良かったかもしれません。

 

ただ、今の子達は体幹が弱い子が多く「お口ポカン」と開いてしまう子がほとんど。

 

お家で出来る簡単な体操をスマイルサロン フェアリーローズでもお伝えしているので気になる方は「お口ポカンカウンセリング」にいらしてくださいね。

 

2人とも横から見た時の立ち姿勢は、現代の悪い特徴が出ています。

見る所は「耳の位置」「首の位置」「手の位置」です☆

  

 

スマイルサロン フェアリーローズでは、口周りだけでなく体の歪みなどのアドバイスもさせていただいてます(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次