第7回歯っぴースマイルツアー

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

2019年6月2日(日)に第7回歯っぴースマイルツアーが開催されました!!

こちらのツアーは、ジャンピング会員様を対象にご招待の日帰りバスツアーとなっています♪

 

今回は、千葉県の航空科学博物館&成田ゆめ牧場に行ってきました(*^^*)

 

16組様のご家族が参加してくれましたよ!

必ず食育体験をツアーには盛り込んで、食育について気付きや学びの場所として私達は開催しています。

 

今回の食育体験は、ジャム作りをしました!

材料は、シンプルです。
イチゴと砂糖のみです。

  

 

火にかけて、中火で焦げないように煮詰めていきます。

 

そうすると、とろみが出てきて完成です(*^^*)

 

このイチゴの量に対して、砂糖はカレースプーン4杯いれました!

ジャムってパンに塗ったり、ヨーグルトに入れたりして食べる機会もあると思いますがこんなに砂糖が入っているって知っていましたか?

 

食育体験を通して、日々の食生活の見直しや気付きに繋がると嬉しいです(*^^*)

 

ツアーの様子は、イベントアルバムにもアップしています。
見ていただけると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次