日常生活の大切さ

しばらくブログのアップお休みでした。
震災があり、その後計画停電で診療時間も変更となりテンヤワンヤの1ヶ月でした。
ホワイト歯科クリニックでは『がんばろう!日本プロジェクト』というものが立ち上がった。
今 できることをやる。被災地でない私たちは日常に戻り、日常を大切に生きる。
それしかないと思っています。

計画停電もなくなり今週の月曜日からようやく通常診療にもどりほっとしています。

その間 ミッキーのSHTA療法はというと・・・
実は時々 装置を入れることを忘れて寝てしまうこともありました。
ダメダメ ミッキーです。
最近 朝起きると歯の違和感が強くなった気がします。
見た目の変化は感じません。大人なので変化はなかなか起きないのかな?

大人の場合 おそらくこんな感じで患者さん自身 変化を感じないのでそんな時
モチベーションを下げないために歯科衛生士としてのミッキーはどんなことができる
のだろうか?
自分で毎日行わないといけないので、自分の気持ちというものがこのSHTA療法は
とても関係してしまうと思う。

そんな患者さんに寄り添える歯科衛生士としてのミッキーでありたいので、これからも
もっと もっとSHTA療法の勉強をして、この体験ブログを更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次