ミッキーがミッキーをもらったよ

ゴールデンウィークも終わり世の中が動き出した気がします。
ホワイト歯科では大型連休をいただき、スタッフ一同充電ばっちりで張り切っています。

先日、ミッキーはとっても とっても嬉しいことがありました。
私の小児担当患者の小学校3年生の女の子からディズニーランドのお土産をいただきました。

前回3ヶ月前にケアにいらした時に、「ディズニーランドに行くんだ」と、とても嬉しいそうに話してくれました。
ホワイト歯科ではスペシャル予防の患者様はご自分が好きなCDをセレクトし、聞きながら受診できるのですが、この日はディズニーのベストCDを聞きながら二人でディズニーランドの話で盛り上がりました。
帰る時に「ミッキーはディズニーの何のキャラクターが好き?」と聞かれ、
ミッキーは「ミッキーだからミッキーが好きだよ」と答えました。

今回 ケアに来院し、私は「ディズニーランドどうだった?」と聞くとストラップ
女の子は「はい、お土産」とかわいいディスニーランドの袋を私に差し出しました。
袋を開けてみるとかわいいビーズのミッキーストライプでした。
早速ネームプレートのところにつけました。

もう、この日は感動で胸が一杯でした。
すごーく すごーく楽しいディズニーランド きっとお友達にもお土産をたくさん買ったことでしょう。
ホワイト歯科のミッキーのことも忘れずにいてくれた。それが感動ですよね。

ミッキーはお礼にありがとうの気持ちを書いたハッピーカードをお返ししました。
その子は大事そうにママに見せていました。

ミッキーにとってこのストライプはどんな勲章よりも誇らしげで、自慢できます。
もちろんスタッフみんなに自慢したことは言うまでもありませんが・・・

ミッキーは担当小児患者のケアではお友達のように接するよう心がけています。
予防は継続的に通院していただくことが重要となるので、まるでしばらく会えなかったお友達に会いに来てくれたような、そんな会話を心掛けています。
今日は何を話そうかな?それも担当患者様とお会いする楽しみの1つです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次