鼻は天然のマスク♪

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 

タイトルの通り、鼻は【天然のマスク】とか【天然の空気清浄機】と言われるのをご存知ですか?

 

鼻呼吸をするだけで、空気中のホコリ、ウイルス、ばい菌などを約70%カットしてくれると言われています☆

 

花粉症の人にとっては辛い時期となってきましたね。。

花粉症だからと言って、口呼吸をしていたら・・・症状も中々、改善されませんよ。。

 

むしろ、ひどくなる可能性もあります。
それは、口呼吸だとそのままダイレクトに100%花粉、ホコリ、ウイルスなどが体に入っていくからです。

 

体に入ってきた花粉などに反応してアレルギー症状が出たり、体調を崩しやすいと言われます。

 

だからこそ、体に花粉などが入ってこないように普段から鼻呼吸を心掛けることが症状を軽減させる方法にもなります☆

 

また、気を付けて欲しいのがマスクの下での【隠れ口呼吸】

 

案外、マスクの下は口呼吸になってしまう方が多いです(*_*)

せっかくマスクしているのにもったいない!!

 

ぜひ、マスクの下でも鼻呼吸を意識してくださいね☆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次