キシリトールガムを噛んで免疫力アップ⤴

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです。

緊急事態宣言が出されてから、皆さんもなるべく外出しないように工夫されていると思います。
また、手洗い・うがいなどの予防もしているかと思います。

確かに、予防も大切ですが自分の体の免疫力を高めることも大切ですよ(*^^*)

そこで、すぐ出来る免疫力アップが「ガム」を噛んで唾液の分泌を増やすこと☆
唾液は99%が水分と言われていますが、残りの1%の中には抗菌・免疫・消化などの成分が含まれています。

唾液には自浄作用、消化を助ける、口腔内の細菌の増殖を抑えるなどの働きがあります。

このようなことを踏まえると・・・
唾液は少ないよりか多い方がいいですよね(^^)/

毎日の習慣で「ガムを噛む」が身に付くとむし歯予防にもなり、また自分の体の免疫力アップにもつながりますよ☆

ホワイト歯科クリニックの患者さんでも「ガムを噛む」習慣がある子どもは、唾液の量も多く、また歯に汚れもほとんど付いていません。
また、顎の成長にもプラスに働いているのがよく見れます(*^^*)

大人の方も、習慣づいている方は口腔内の環境が整っている方も多く、唾液の量も増えた!と実感されている方もいます。

「ガム」を噛む

むし歯予防のために。。。
体の免疫力アップのために。。。

ぜひ、習慣にしていきましょう☆

ホワイト歯科クリニックでは、キシリトール100%ガムを販売していますよ(^_-)-☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次