おうち時間 ♯ステイホーム

こんにちは!
スマイルクリエーターゆうです。

おうち時間が増えている今、気を付けて欲しいこと☆

☑お菓子を口にする機会が増えていませんか?
☑ジュースを飲む機会が増えていませんか?
☑ダラダラ食べになっていませんか?
☑食のリズムが崩れていませんか?

どれか1つでもチェックが入ると・・・むし歯のリスクなどがあがってしまうかも(*_*)

食のリズムが崩れると、生活リズムも崩れてきます。
そうすると自律神経などにも影響があり、体調不良や免疫力の低下にもつながります。

5月に入り、暑い日も続くようになってきたので夏バテのような症状などの体調管理には気を付けたいですよね(^^)

また、お菓子・ジュースを口にする機会が増える、ダラダラ食べになるというのは「むし歯」のリスクをグッと高めてしまいます。
おうち時間が増えて、むし歯も増えた・・・ということにならないように(´・ω・`)

おうち時間が増えている今だからこそ「食」をぜひ考えていただければと思います☆

食べることは楽しい♪

健康な身体は、健康な口があってこそですよ(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次