歯と口の健康週間

こんにちは!
スマイルクリエーターゆうです(^^)

6月4日~10日は、歯と口の健康週間です☆
ご存知でしたか?

健康な歯・健康な口があるからこそ、美味しいご飯が食べられます♪
食べる事が私は大好きなので、歯を大事したいと思います。

食べる事で、人間は栄養・エネルギーを体に補給していますよね。

口は、食べ物を細かく噛み砕く大事な役割を持っています。
また、美味しい・甘い・しょっぱいなどの味覚もあります。

食べ物を細かく砕くことで消化吸収にも繋がります。
だから、口は【第一消化器官】とも言われているんですよ(^^)

私が担当している「赤ちゃんファースト離乳食教室」がいよいよオンラインで登場します☆
6月中旬より教室を開始します。

対面ではなく、オンラインZoomを使用してになりますがママ・キッズカフェで取り組んでいる内容がギュッと詰まったテキスト・内容となっています。

乳幼児期から「食べる事が大好きな子」を増やしていきたいです(*^^*)
この子の笑顔は、本当に食べるのが大好き!!という顔ですね♪

歯科が伝える食育実践予防歯科®は、乳幼児期からの食育を通して「噛む子を育む」が目的です☆
噛むことにはたくさんのメリットがあるからです(*^^*)

むし歯予防になる
歯並びに良い影響を与える
消化吸収がしやすくなり胃腸の負担が減る
脳が活性化する

など、さまざまなメリットが身体にとって良い影響を与えます。

オンライン【赤ちゃんファースト離乳食教室】ぜひ、気になる方はご参加ください♪
今、予約カレンダーなどの準備中です☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次