赤ちゃんファースト離乳食教室が始まります(*^^*)

こんにちは!
スマイルクリエーターゆうです☆

ママ・キッズカフェで伝えている歯科の食育《食育実践予防歯科®》の考え方をまとめた
【赤ちゃんファースト離乳食教室】が6月中旬から始まります♪
↓ ↓ ↓
https://www.white-happy.com/baby-food-school/

赤ちゃんファースト離乳食教室の名前の由来は・・・
赤ちゃん主体の、赤ちゃん目線での離乳食という意味です(*^^*)

離乳食の本を見ると目安として月齢で掲載されていることが多いです。

でも、同じ日に生まれた子でも成長・発達はその子その子で違うのに・・・
離乳食の進め方を月齢で統一して進めるのはどうなのかな?と私達は思います。

そこで、月齢ではない離乳食の進め方の目安をまとめたテキストを作成しました(^^)/

また、一般的な離乳食と違う所は離乳食初期から手づかみ食べをオススメしています♪

食事は、食べさせるではなく自分で食べるがとても大事です☆
赤ちゃんが自分で食べる力を育む・・・それが手づかみ食べになります(*’ω’*)

ママ・キッズカフェを通して、乳幼児期からの手づかみ食べが食べる意欲を育て、自立を促し、活き活きした笑顔につながることを目の当たりにしてきました♪

 

 

  

乳幼児期の手づかみ食べって、とっても可愛いですよ(*^^*)
手づかみ食べをしている時の集中力も凄いです!!

《赤ちゃんファースト離乳食教室》
月齢ではなく、その子その子に合わせて進んでいくのが特徴です☆

離乳食をこれから始める方
離乳食に困っている方

良かったら教室を受講してみてくださいね(^^)/
お申込みお待ちしています♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次