ママ・キッズカフェの黄金のダシ汁☆

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

先日、久しぶりにママ・キッズカフェの自慢のダシ汁を撮影するために混合だしを作りました☆
(私は撮影係でしたが・・・(^^))

火にかけると・・・
漂ってくる良いニオイ(*^^*)

嗅覚も刺激して、食欲や味覚って育つんだなと改めて実感!!

久しぶりにカフェの混合だしを試飲しました♪

ダシ汁というのは・・・
料理や素材を引き立たせる、引き立たせ役です。

なので、カフェの混合だしは美味しいのですが少し何か物足りない?という味をしています。
でも、それが良いダシ汁なんです(*^^*)

素材の美味しさ・うま味と合わさることで、美味しい料理に変身するんですよ☆

カフェ自慢の混合だしは、昆布・煮干し・鰹節を使用しています。

とってもキレイな黄金色☆

私が担当している赤ちゃんファースト離乳食教室でも、新型コロナウイルスが落ち着いたら・・・
対面式での教室では、ダシ汁の試飲などもある教室を再開したいと考えています。

今は、オンラインのみの教室開催です(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次