ワンちゃん????

こんにちは!
スマイルクリエーターゆうです(^^)

5月末から、新型コロナウイルスの影響でスタッフの出勤時間がシフト制になり私自身がホワイト歯科クリニックの受付、診療アシスタントに入る時間が多くなってきました。

受付にいると待合室での子どもとの会話や子どもの行動を見ていると勉強になるし、何より面白いです♪

先日、ママとMちゃん(女の子、年長さん)が診療しに来ました☆
ママを待っている間、待合室でブロックを使って作ったようでカウンター越しに顔をのぞかせて

「ね、ね、見て!!アレ、作ったのー」

と指を指して教えてくれました(*´з`)

私「わぁ、すごい!上手!!
  なんの動物かな?」

Mちゃん「ワンちゃんだよ!」と教えてくれました♪

私「ちゃんと鼻もあるし、目もあるね。
  ワンちゃんなら耳にもなるかな?」とMちゃんとお話しました。

ブロック遊びの上手なこと☆
想像力が豊かなので、見本とかなくても作れちゃうのが凄い!

Mちゃん「ママに見せるんだ♪
     早くママ出てこないかな?」

早くママに見せたくて、ワクワクしているMちゃんの顔が何とも可愛かったです♪

子ども達に「ほっこり」させられます(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次