幸せな二人・・・

モナリザ

今日は主人とデートでした。
今日のデートは特別嬉しいのです。実は今日のデートはスタッフみんなからいただいたサプライズプレゼントだからです。
主人=ホワイト歯科 院長 とミッキーは今年の誕生日プレゼントにスタッフみんなから食事券をいただきました。
(スタッフはミッキーと院長が食いしん坊のことをよく知っています。)
11月6日にママ・キッズカフェ5周年&ホワイト歯科15周年記念の大きなイベントがあったので、そのイベントが終わってからと思い、今日となりました。

食事券はカタログの中から好きなレストランが選べる方式で、のセレクトが一流どころばかりで、どこに行こうか迷ってしまいましたが、以前より一度行ってみたいと思っていた、恵比須の『モナリザ』にしました。
『モナリザ』のシェフは3つ星レストラン タイユバン・ロブションの初代シェフを務めた河野シェフのお店です。
恵比須駅 西口を降り、路地に入った静かな場所にお店はありました。

本日のランチメニューは
☆アミューズ・ブーシュ
☆寒ブリのカルパッチョ グレープフルーツ風味 クスクス添え
☆白子とどんこ椎茸のムニエル ハーブ風味 インカのめざめの
☆ヒゲダラのポワレ ピペラード・ソース 冬野菜とともに
または
ふるさと川南産島豚のローストと宮崎地鶏のソーセージ入りカスレ仕立
☆フルーツのスープ
☆本日のデザート
☆コーヒー または 紅茶、ハーブティー

幸せな二人

どのお料理も旬の食材を取り入れ、素晴らしいものでした。中でも白子とどんこ椎茸のムニエルは絶品でした。
デザート少しずつたくさんの種類がお皿にのせられ、かわいく、美味しく女性の心をつかむ一皿で花丸でした。
フレンチレストランはアミューズとデザートで手抜きをしてはいけないと聞きますが、その通りだと思います。
お店は満席でした。お客様は良い店をよく知っていますね。
これだけ多くのフレンチレストランがある中でさすがだな・・・と思いました。

こんな素敵な1日をプレゼントしてくれたみんな、本当にありがとう。
素敵なスタッフに囲まれたミッキーと院長は幸せ者です。幸せな二人です。

来年もスタッフと共にハッピースマイルな医院を作っていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次