【信じる心】

こんにちは!
歯科衛生士ミッキーです☆

「S君 〜」と待合室のS君を呼ぶと
フッ素塗布に来た2歳児 S君は一人で診療室にスタスタ入りました。

ママに
「一人で大丈夫ですか?」と尋ねると
「この子はいつもどこでも一人で大丈夫です」
と肝の座っているママの態度に脱帽

以前 2歳児で一人で診療台に座れた子がいたけど
その時もママが同じように
「この子は大丈夫です」
と言っていました。

S君の4歳のお姉ちゃんも来ていて一緒に診療室に
入りたいというので
「きっと 良いサポーターになるはず…」と思ったミッキーは
「じゃあ S君とMちゃんとミッキーと3人で行こうね」
と診療室に入りました。

Mちゃんは以前よりホワイト歯科に通院していて
「歯医者さん大好き」と言ってくれます。

ミッキーの読みが当たりMちゃんはナイスサポートで
S君の背中を押してくれました。

MちゃんはS君の手を握って
「S君は歯医者さん一人でできるものね」
「お家でも歯磨きできるものね」

フッ素の味は酸っぱいのでさすがS君も少々暴れ
足がMちゃんの顔に当たってもMちゃんはニコニコして
「S君 歯医者さんは簡単だよ」って最後まで
S君の背中を押してくれました。

なんか ファミリーの「家族を信じる心」
をMちゃんを見ていて感じました。

「背中を押す」とはまずその人を信じる事!!
からですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次