おうち時間(*^^*)

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

休みの日は、皆さんどのように過ごしていますか?

私は、Huluに入っているので海外ドラマ・映画などを観ています(^_-)-☆

普段、邦画はあまり観ないのですが「鉄道員(ぽっぽや)」「夏美のホタル」を観ました。
日本の映画は海外とは違う温かさがありますね(^^)

日本の古き良き・・・と言いますか
「あー、日本だな」って思います(*^^*)

今、ママ・キッズカフェにて開催しているオンライン赤ちゃんファースト離乳食教室も日本に合った離乳食だと私は感じています。

だし汁を基調にした離乳食をメインに、白いご飯・お味噌汁の美味しさを離乳食から取り入れて、離乳食の時から味覚を育んでいきます☆
日本に生まれたからこそ、だし汁の美味しさが分かる子になって欲しいです。

 

私達が伝えている離乳食は、だし汁で野菜を煮るだけ。
味覚は、うま味を中心に甘味・塩味・苦味・酸味の「五味」を経験して育てていくことが大事です☆

ぜひ、離乳食が始まる前に「赤ちゃんファースト離乳食教室」を受講して学んでいただけたら嬉しいです(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次