マスク生活で気を付けて欲しいこと☆

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

12月になりましたね。
寒い日がだんだんと多くなってきました!

少しずつ新潟・群馬辺りでも雪が降ってスキー場もオープンしてきました♪
今年は、大好きなスノーボードに行けるのか・・・

様子を見ながら楽しめたらいいな、、、と思っております。

さて、マスク生活で気を付けて欲しいこと☆

それがマスク下での口呼吸!!

やはりマスクをしていると息苦しいのもあり、お口ポカンとなって口呼吸になっていたり・・・
また、お口ポカンとなっていてもマスクをしているので気付いていなかったり・・・

感染予防として、マスクも大切です(^^)/
でも、人間本来持っている天然のマスクも同時にしっかり使っていきましょう☆

それが「鼻呼吸」です。

鼻は、天然の加湿式空気清浄機!!
とっても優秀なんですよ☆

マスク下でも鼻呼吸をすることで、さらに感染予防を高めてくれますよ(*^^*)
また、鼻呼吸をすることで免疫力も高まります。

1人1人がもっている「鼻」をしっかり使っていきましょうね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次