社会人3年生

こんにちは!
歯科衛生士ミッキーです。

先日、社会人 3年生のY君がケアに来院しました。

幼稚園の頃ミッキーのことを
「お姉さん大好き〜」と言ってくれた子も
立派な社会人です。

むし歯ゼロの歯は真っ白です。

Y君がむし歯ゼロの理由が会話の中に
隠れています。

ミッキー
「久しぶり 今日はお休み?」
Y君
「いいえ 有休です」
ミッキー
「有休 使って 歯医者さんに来てくれたんだね」
Y君
「はい しばらく検診していないので」
ミッキー
「着色ついているね。コーヒー?」
Y君
「いいえ コーヒー飲みません。飲み物はお茶だけです」

理由 わかりましたか?
そうです。
味覚が甘いものを好まず、シュガーコントロール
ができていて、味覚が育まれた結果です。

これからもホワイト歯科クリニックはむし歯予防を通じ
子育て支援していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次