歯科医院の役割

こんにちは!
歯科衛生士ミッキーです。

歯科医院の役割とはなんでしょうか?
歯の治療をするのは当然です。
お口の健康のサポートも当然です。

ホワイト歯科クリニックではそんな当然の
もっと先にあるものが一番の役割だと
思っています。

その目指している一番の役割をお渡しできたかな?
という場面がありました。

それは…
定期的にケアに何年も通ってくださっている女性
より大変嬉しいお言葉をいただきました。

いつものようにお話をしながら、お口のケアが
終わると
「今日 すごく楽しかったです。コロナで友人とも会えず
家族以外と話しをする事もないから、歯医者さんが楽しい
なんておかしいけど、お話できて楽しかったです」

そうです。
単に口の中を治療したり ケアするだけでは無く、
一番の役割はお口を通じ元気になって帰っていただく事が
ホワイト歯科クリニックの一番の役割です。

確かに歯科医院で「楽しい」ってどういう事?
と思われる方もいるかもしれませんが、
「楽しかった」はホワイト歯科クリニックにとって
最高の褒め言葉なのです。

緊急事態宣言が出て、なんだか心が窮屈な感じがします。
だからこそ、今 一番の役割を果たしたいと思うのです。

コロナ渦だからこそまた 明日から皆様に
「楽しい」と言っていただけるようにスタッフ一同で
精進していきます。

歯科衛生士 ミッキーでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次